あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

「第36回横須賀シーサイドマラソン」

2011-11-20 | レポート
昨日の豪雨は見事に止んで、
雨のレースは避けられた、
「横須賀シーサイドマラソン」の
応援へ行って来た。

ランニングブームであるので
ご多分にもれずこの大会も、
エントリーは直ぐに一杯で、
出遅れた仲間達も多かったようだが、
幸運を掴んだ仲間達の応援なので
私にもご利益?を期待して、
まずはハーフのレースを見送る


シーサイドマラソンの名称通り
海沿に走るコースであるが、
本当の海沿いに出るまでかなりある


海沿いに出るとこの景色、
N川元英国支部長も応援に来ていた。

ハーフのトップ選手が折り返して来る頃
10kmのトップ選手もやって来た。

写真の左が10kmのコース、右側がハーフと
暫し別のレーンで走るのだが、
何とも贅沢なコース設定である。

この場所で選手は合流する、

今日は暑かったので、エードも大忙し、
選手も多いので、ボランティアの皆さんも大変!
ご苦労様でした!!

ハーフと10kmレースもいよいよ佳境に入り
選手は続々とフィニッシュゲートへ、

そして最後にファミリーレースがスタート、
1.8kmの距離を、手をつないで走るのだが、
親がマジだと子供達は、必死の形相で追う訳で、
フィニッシュ付近で、ようやく手を繋ぎ
安堵の顔をでフィニッシュ、
それでも良い思い出にはなったかな?

という訳で11月の応援行きも終了、
幸運な人達から元気を貰ったので、
故障が一気に治らないかなぁ~!!












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の修行 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援 (OJ)
2011-11-20 23:55:16
有難うございました。61分6秒でした。キロ6分までモーチョイです。
実は、OJの誕生日が明日21日で、昨日、長男夫婦がコストコで、ピザ・チキン・チーズケーキを買って来てくれていまして、、夜御飯もコストコパーリーと相成りました、、
満腹です
返信する
ハッピーバースディ!! (あるみまん)
2011-11-22 00:13:14
??歳の誕生日おめでとう!!です。

お幾つに?なんて

野暮なことは聴きますまい、

あっ!とっ!忘れちゃいけない

10kmレースの完走、おめでとうです。

返信する

コメントを投稿