あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

「お台場へ渡る時の貴重な体験」

2014-11-01 | レポート
10月29日投稿時の続きです。
レインボーブリッジを渡って
お台場まで行ったのですが、
レインボーブリッジには、
自転車通行のルールがありました。

まず第一に通行時間が、
AM9:00~PM5:00の間に限られています。
それと首都高速の下の一般道の歩道部分を
乗車はせずに押して(引いて)行く事がルールです。

監視カメラも有るのようですが、
まずは乗車通行が出来ないような
機具の装着が義務付けられていました。

その器具がこれで、
手作り風の「後輪固定式キャスター」
名称が正しいか?どうかは不明ですが
私が勝手にネーミングしました。

この器具を装着後、エレベータにて道路へ上がり、
一般道の歩道部分を押して(引いて)行く訳です。

全長1.7㎞と、長い橋で有る事は分かっていましたが、
途中半分の地点に有ったのは、こんなプレート、

当然対岸の芝浦のプレートも有りましたので
写真を撮ったつもりでしたが、
取り忘れてしまっていたようです。

途中橋の上からの風景を、
カメラに収めながらとは言え
自転車を押して歩くこと事約30分、
女子レースのバイクパートは
終盤に突入して居りました、、
自転車を押しての1.7㎞は長かったです。

とは言え、貴重な体験で有った事は間違いなく、
しかしながら、次回も自転車渡るか?
と言われれば、答えは’NO'でしょうね~、
次回は遠回りでも、豊洲方面から行きたいと思います、
レース開始時間に間に合わないのでは、
本末転倒ですから(苦笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は言い訳 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿