実は車を乗り換えました。
前の相棒は6年で10万kmを走り、
走行距離が16万kmを超えました。
しかしながら使い減りした私と違い
まだまだ行けそうでしたが、
首都圏のディーゼルエンジン規制に引っかかり
来年の車検が取れなくなるので、
今回思い切って乗り換えるる事にしました。
今月の諸用多々の訳はこれだったのです。
前の相棒は「ボンゴフレンディーディーゼルターボ」
新しい相棒も「ボンゴフレンディー」
ただしV6、2500ccのガソリンエンジンです。
色と仕様は前の相棒と殆ど同じ、
色と仕様にこだわりが有ったので
探すのには大変苦労しました。
毎晩インターネツトの中古車サイトを観覧して、
ようやくたどり着いたのは
何と奈良県のマツダのディーラー、
メールと電話で話を進め、
書類その他は郵送でやりとり
そして本日無事に陸運局登録となり
夕方我が家にやって来ました。
営業担当の奈良マツダの「キムニイ」さんと、
新しい相棒には本日初対面です。
早朝に奈良を出て520kmを一人で運転して来た、
奈良マツダの「キムニイ」さん、無事にご帰還下さい、
そして前の相棒、6年間10万kmお疲れ様でした。
毎日の通勤、仲間との遠征にフル稼働で、
楽しい思い出を沢山ありがとう。
そして新しい相棒、これから宜しく!!
長いお付き合いをしましょう。
前の相棒は6年で10万kmを走り、
走行距離が16万kmを超えました。
しかしながら使い減りした私と違い
まだまだ行けそうでしたが、
首都圏のディーゼルエンジン規制に引っかかり
来年の車検が取れなくなるので、
今回思い切って乗り換えるる事にしました。
今月の諸用多々の訳はこれだったのです。
前の相棒は「ボンゴフレンディーディーゼルターボ」
新しい相棒も「ボンゴフレンディー」
ただしV6、2500ccのガソリンエンジンです。
色と仕様は前の相棒と殆ど同じ、
色と仕様にこだわりが有ったので
探すのには大変苦労しました。
毎晩インターネツトの中古車サイトを観覧して、
ようやくたどり着いたのは
何と奈良県のマツダのディーラー、
メールと電話で話を進め、
書類その他は郵送でやりとり
そして本日無事に陸運局登録となり
夕方我が家にやって来ました。
営業担当の奈良マツダの「キムニイ」さんと、
新しい相棒には本日初対面です。
早朝に奈良を出て520kmを一人で運転して来た、
奈良マツダの「キムニイ」さん、無事にご帰還下さい、
そして前の相棒、6年間10万kmお疲れ様でした。
毎日の通勤、仲間との遠征にフル稼働で、
楽しい思い出を沢山ありがとう。
そして新しい相棒、これから宜しく!!
長いお付き合いをしましょう。
いつも安全走行で~
しかも奈良マツダのお店は、
昨年の奈良行きの際
昼食を摂った「餃子の王将宮都店」の
真裏だそうで、
またまたビックリでした。