あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

本日の修行

2011-03-13 | 修行
自転車ミドルライド 大磯折り返し

DST 71km

TM 2.42

AVS 26.7km

HRAV133拍

地震の被害の状況が
明らかになって行く中で、
今回の大地震の被害の甚大さに
心が痛みます。
改めて被災された方々には
心からお見舞いを、
なくなった方々には
心からお悔やみを申し上げます。

久々に自転車に乗りました、
実に1ヶ月半ぶりです。
多少脚に不安が有るので
行き先は大磯か、
その先の二宮当たりで
折り返す予定でスタート。

境川CR、藤沢市内、海岸線に出て
茅ヶ崎、平塚と順調に通過、
大磯漁港で暫しトイレ休息、
再スタート前に何の気無しに
後輪を見ると、、、

タイヤに大きな亀裂を発見!
キャンバスが出てしまっている程の
大きな亀裂でした。

1ヶ月半前の最後にライドの後、
点検を怠ったのでしょう、
空気入れ中に気が付きませんでした。
チューブの予備は持っていましたが
この亀裂ではチューブとタイヤの間に
何か入れないと再びパンクすることは明白、

パンクをした訳では有りませんが
リスクを背負って続けるのも?ですし
本日はあえて無理せず、
即決此処で折り返し決定です。

帰りは本当に慎重に、路面に釘付けで走り、
パンクすること無く無事に帰宅、
帰宅後は即タイヤ交換をして、
次回に備えて本日は終了です。

写真はハートヴュー時代からの友人、ABちゃんと
久々の旧友再会で、帰りの境川CRで遭遇、
彼とは季節変わり目や、大きな大会前とかに
必ず境川で出会います。
ABちゃん、今年も会えて良かったね!!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震の影響で、本日も言い訳... | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿