たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

朝陽商工振興会のボーリング大会団体戦で優勝!

2015年07月06日 | 社会生活

 7月3日(金)、午後7時から私の地元で恒例の、朝陽商工振興会のボーリング大会か開催され参加しました。
 この大会には10年ほど前から、私の地元後援会の事務局を担って頂いている方を中心に「たけちゃんチーム」として複数のチームが参加して来ましたが、はじめて参加した時以来、優勝出来ず、何時も一位はホクト産業チームで、参加したチームの最高成績は2位に止まっていました。
 この状況に、首位奪還を狙って、後援会事務局の方が毎年の大会に参加した方の成績結果や新たに参加する方のデータ収集を行い、年々大会参加チームを増やして来ましたが、昨年も2位に甘んじてしまいました。
 そこで、今回は、これまで参加して頂いた方を基本にしながら、新たな参加者を募り、チーム編成を見直す中、過去最高の5チーム(1チーム4人・20人)で大会に挑みました。
 ところが、これまで優勝を阻まれて来たホクト産業チームも、何と過去最高の8チームが参加し、今年も我がチームの優勝は無理とあきらめました。
 しかも、プレーがはじまると、我がチームは、畑の草取りで疲れていたり、私の様に人生の壁にぶつかり悩みを抱えていたり、一年に一回しかボーリングをしてい人が多く、事務局のYさんが思惑したチーム編成は思う様に機能していない様に感じ、とても優勝は無理と実感しました。
 プレー終了後行われた閉会式の成績発表前の来賓挨拶で、私は、以上の気持ちを述べた上で、「今回も優勝出来ないと思うが、奇跡を信じたい。今回ダメでも、来年こそは優勝を目指したい」とする趣旨を申し上げました。
 ところが成績発表で、団体戦18チームの順位が、下位から発表されましたが、10位まで発表されても「たけちゃんチーム」の名前が出てこないばかりか、ホクト産業チームの各チームの名前が読み上げられ、我が「たけちゃんチーム」は1位と3位~7位の中に収まる成績でした。
 しかも、「たけちゃんチーム」で優勝したのは、何と私が所属したチームであり、私は記念品の贈呈の際に、「信じられない。奇跡が起こった。」と感激を露わにしてしいました。
 首位を奪還するために、奮闘して頂いた後援会の皆様と、参加頂き全力を尽くしてプレー頂いた選手の皆さんに感謝しました。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
日本ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿