Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

たまねぎがやさぐれた夜

2018年09月13日 | たまには音楽でも

リアム・ギャラガー

JAPAN TOUR 2018@日本武道館に行く。

やるな弟。偉いぞ弟。感動しちまったよ弟。

 

 

01.Rock'n' Roll Star

02.Morning Glory

03.Greedy Soul

04.Wall Of Glass

05.Bold

06.For What's It's Worth

07.Some Might Say

08.Champagne Supernova

09.Soul Love

10.You Better Run

11.I've All I Need

12.Whatever

 

encore 1

13.Supersonic

14.Cigarettes Alcohol

15.Live Forever

16.Wonderwall

 

encore 2

17.Be Here Now

 

武道館は西側の1階席で、ステージのほぼ真横。

やさぐれたボーカルが響き渡った瞬間、鳥肌が立つ。

のっけからオアシスの01。

これはもうリアムの代名詞みたいな曲。

続いて02のイントロでそれはそれは盛り上がる武道館。

ソロアルバムの曲が続く03からは、

いきなり周りのテンションが下がるけど、想定内。

ただ、すごく声が出ていて、絶好調なのがわかるし、

ソロ曲のボーカルが、今のリアムにしっくり来ているというか。

 

それにしても、半分以上がオアシスの曲で、

「コレをやればお前ら喜ぶんだろ」とも言いたげな大サービス。

07とか12を生で聞いていたら、じんわりと泣けてきた。

12はしばらくずっと兄貴のノエルが歌っていたけれど、

やっぱり弟だよな、と。

 

アンコールはまさかの2回。全てオアシス曲。

武道館に来ている人がやってほしいと思っている曲は

ほぼやってくれたんじゃないだろうか。

ファンにフレンドリーというか。甘やかしてくれるというか。

90分という短いあいだに、このやさぐれたあんちゃんの

一挙一動を楽しませてもらいました。

 

また来てよ、弟。行くからさ、弟。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化的雪かき考 | トップ | あんたの信念など聞いてない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たまには音楽でも」カテゴリの最新記事