桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

天春

2013-04-29 | Weblog
今日は新宿サザンシアターに芝居を観に行った。
青年劇場の役者の皆さんにも、色々とお世話になったが、今日は利根町出身の裏方をしている方からの誘いだった。
それを、昨日、話したらば、中沢事務局長が「以前に話した天ぷら屋で昼飯を食べよう」と言ってくれた。昼飯は軽くしか食べない俺なので、少し天ぷらは思いかな、と思ったが、そうではなかった。
もちろん、天ぷらその物の食感も美味かったが、天ぷらなのにさっぱりした味が最高だった。
新宿末広亭から道路を2本ほど、東に行ったビルの地下にある。お薦めです!
青年劇場の芝居も5月3日まで、やってます。こっちもお薦めです!

歌手

2013-04-29 | Weblog
昨日は歌手をした。
救援会市川支部が、桜井昌司トーク&ライブとして開いてくれたものだが、何時も通りに伴奏は松本先生。会場に入り、何もしないで始めたが、そんなやり方で上手く行くはずもなくて、第1部はボロボロだった。何だか判らないが、1曲目がピアノに乗らない感じで、全くダメ。その後も、歌詞は飛ぶし、マイクの声が戻り過ぎて気持ち悪いしで、全然だった。
第2部になり、曲を打ち合わせし、流れを決めて落ち着き、少しはマシに唄えたが、歌手稼業も大変だと思わされた1日だった。