職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

10月末の東京のカフェにて

2022年10月31日 | ヤスさん日記
10月も
今日で終わりですね。
と思いながら
早稲田大学のカフェで
午前中を過ごしています。

昨日は
三宅さんと
久しぶりにお会いして。
三宅さんの現状を
確認することができました。

人生とは
どんなご縁で
居る場所が決まるか
わからないもの
ですよね。

そして
私たちが背負った歴史は
私たちの可能性を広げてゆきながらも
自由を制限するもの
なのかもしれません。

自分に意思があるのか
意思を持たされているのか。

そんなことを
三宅さんと話していて
感じました。

東京は
この季節の穏やかな天気。
新潟に居ればできることも
今は制限されながら
その中で考えられることもある。

流れに流されながら
自分もここに在る
とゆうこと。

そろそろ
東京での銅鍋づくりに
出発するとします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの前橋にて | トップ | 読書会で学ぶ市民活動に必要... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事