職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

ひょんなこと

2010年08月30日 | ヤスさん日記
春はあけぼの
夏は夜
秋は夕暮れ
冬はつとめて
なんて言葉を思い出す
今日この頃。
日の傾きも大分早くなってきました
まだまだ暑い日が続きますが
秋に近づいているのですね。

昨日は仲間の結婚式二次会に
ひょんなことから知り合った仲間
そして
ひょんなことが広がり知り合った旦那さん。
ひょんなことは
どこに潜んでいるか
わからないものです。

その場を意識的に作ろうとして
失敗したこともあるし
どんなに思い描いても
見つからないこともあったり。
でもきっと
ひょんなことは
みんなが一歩踏み出した証
なのですね。

付き合ってから1年間
いろんなこともあったろうに
けど
昨日の幸せな時間は
永遠に変わることもなく
ここに定着するのですね。
そんな一コマの一人になれて
幸せな時間でした。

ひょんなこと
もう既にまた違った幸せ時間が
どこかで始まっているのかも
しれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再確認 | トップ | おむすび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事