職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

再確認

2010年08月29日 | ヤスさん日記
同じように見えて
って話を以前しましたが
ほんと
今の私は催事に向って
全力で走っていますが
アトリエで寝て
彫金机の上で食事をし
倒れるように眠りにつき
日の出とともに目覚める。
そんな生活は
他の人から見たら
オーバーワーク
としか言いようのないような
生活かもしれません。

でも
日々が終わってまた始まる
ありがたさを実感したり
ふとしたときに見上げた空の
美しさを忘れずに居られたり
こころを無くさずにいられるのも
今の自分を作り上げているのが
未来の自分だと
はっきりと掲げられているから
なのでしょう。

過去の自分が
自分をつくっているのではなく
未来の自分が
今の自分をつくっている
明確にいいきれることを
再確認した今日この頃です。

もちろん
過去には大切な宝物がいっぱいで
きらきらしている
というよりも
自分の捉え方で
きらきらさせることができるわけです。
そんなことも
子供の頃の私の写真が
教えてくれました。

中学時代学校に行ってなかった
ってことが
とっても大切な私の感性を
育んでくれている
ようです。

あと半月
走りきったら
また
新しい目標が
エネルギーを与えてくれるのでしょう。

ケツメイシ また君に会える
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなコトからコツコツと | トップ | ひょんなこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事