職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

寂寞の風

2019年08月25日 | ヤスさん日記
もう
本当に朝晩は
すっかりと寒くなってしまい。
秋の深まりを感じる今日この頃です。
涼風が運ぶ寂寞の念。
目の前のことをこつこつと
昨日は
銅板を叩き続けることができ
幸せな一日でした。
こんな幸せが続けば
と思う朝のひと時。
ながさん
東京はいかがお過ごしですか。

1週間前は
まだフランスの田舎町に居たのだ。
なんて
振り返ってみると
いろんなことを思い出しますが。
もう
日常に溶け込んでいると
その時のことは
遠くの記憶と相まって
いつのことだったろうか
と思うほどの距離を感じます。

それだけ
充実していたのでしょう。

糧は
自分の中で発酵し
熟成することで
醸し出されるものがある。

さて
今日も叩きはじめますか。
日曜だけに
ゆるりと始める心持ちと
寂寞の風が
なんとも寂しさも運んでくるものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在り続ける | トップ | もう19年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事