職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

私は誰でしょう。

2012年02月23日 | ヤスさん日記
「私は誰でしょう。」
それを
いつも肝に銘じているのです。
誰がどういった
彼がこうしたから
なんてものは
一つの影響ではあるのでしょうが
それでも
自分が
どう思って
どうしたか
そして
どうしたいのか
ということが
大切だなと。

私は私で
私が決めたこと。

誰がなんといおうと
誰の影響を受けようと
考えたことや
決めたことは
自分なのだなと。

「私は誰でしょう。」
ここに立っている私。
それを考えています。

自分の人生
親の人生
関わってくれたみなさんの人生
おじいちゃんおばあちゃん
祖先の人生
全てが集まって
今の私があるわけですものね。

自己肥大ではない
私は私を
持っていたいな
と思う今日この頃です。
ながさん
今日もやりましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の作品 | トップ | スムーズさから外れてみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事