職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

お気楽だとしても

2008年04月01日 | ヤスさん日記
愉しいの中に見いだすもの
そこに覚悟が在るとというコトが
大切だなと思う今日この頃
きっと素晴らしいイベントになる
という確信を持ちながらも
一歩一歩をしっかりと踏みしめてゆこうと。

ナガさん
10月に大きな会場を借りての
イベントを計画中なのです。
4人で立ち上げたTEAM
仲間が増え
一緒に知恵をしぼり
汗をかき
地域と一緒に元気になろうと
動き回った暑い日々。
それからの流れで
今度は本当に大きなイベントなのです。

きっと沢山の協力をいただき
沢山の人達の中で
考えにふけるときもあるでしょう。
でもいつも、仲間の笑顔に助けられ
沢山の笑顔に包まれて
その空間を一杯にできるだろうと。

いつもはただのお気楽だとしても
この日に向けては
しっかりと足場を固めての出動になります。
ひとつひとつを固めていけば
あとはなるようになる。
その手放す瞬間の
指の先までの想いがしっかりとしていれば
きっと、うまく行くはず。

あと半年
その日のイメージはもう自分の中に在り
あとはそれがみんなとの共有の中で
花を咲かせる為の水やりに
奔走するのみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二重の虹が | トップ | 先ずは足下から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (なが)
2008-04-01 23:51:42
10月ですか。いい時期ですね。
僕にも何かお手伝いさせてください!
返信する
ありがとうございます。 (職人ヤス)
2008-04-03 21:54:55
ながさん@
早速のお返事ありがとうございます。

東京行きの頃には桜は見れますかね
夜桜見物などよいものです。
返信する

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事