職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

気が教えてくれるコト

2012年05月22日 | ヤスさん日記
気持のよい朝。
新月を越えてから
陽光の質が違ってきている
そんな気がします。
そんな気がする
そんな気がする。
自分の気が変わるのが
一番の大切なコトだな
と思う今日この頃。
ながさんは
いかがお過ごしですか。

昨日朝は
アトリエのイスの上で
瞑想という名のもとに
眠りについていたようです。
ほんのひととき。

そこで
夢を見た
ような気がするのですが
しっかりとは
覚えておらず。

夢を見た
ような気がするの
気が
とっても穏やかな時間
だったことは
気が教えてくれるのです。

金環日食の間に見た
夢のお話。
静かで穏やかな
泉に足を浸して
今までの私を
癒してくれていた
そんな気がします。

そんな気は
無かったように思いますが
ふと
金環日食前に
部屋の掃除をし
窓を拭き
風を通しておいたのも。
その気が
教えてくれたコト
だったのかもしれませんね。

気が教えてくれるものを
感じ取れる
自分でいたいな
と思う今日この頃です。
ながさん
今日も素敵な一日を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金環食 | トップ | 選択肢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事