職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

強いコトバ

2008年02月26日 | ヤスさん日記
新潟は暴風雪以来の雪も消え
屋根から滴り落ちる水音と
犬の吠える声が響いている
静かな夜です。

インパクトのあるコトバは強い
と思う今日この頃。
インパクト
確かに強いモノ達はそうなのです
が、どうも
思考を飛ばされてしまうようで
苦手なのだなと。
確かに自己の押し出しが強くて
花火のようにきれいなものもあるのです。
確かにあるのです
その中にも美しさが。

スーッと沁み入るようなコトバが
駅のポスターの前を通り過ぎ
改札を出たくらいに「フフフっ」とくるような。
寝る前に想い出して「ムフっ」とくるような。
短いコトバでも
その中からのイメージが
沢山の方向へと羽ばたいていくような
そんなコトバ達がいいなと。

「yes is love」
沢山の愛に囲まれた
赤ちゃんのようなコトバが
どんな方向で
それぞれの人の彩りで
育ってゆくのか。

夕闇に光雨の滴が
一定の間隔を保っているまに
少しの散歩が気持ちいい
春を待つ頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッフとして | トップ | 梅の蕾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事