亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

龜山島現撈海産店で海鮮三昧 2 @南京西路330號

2012-05-15 18:02:00 | 食堂・居酒屋
龜山島は宜蘭北方の太平洋に浮かぶ島で北廻線の列車の窓からは亀に似た島を眺めることができます。軍事基地が設置され長い間一般の上陸は禁止されていましたが、現在では自然保護のため人数は制限していますが自由に訪れられるようになりました。太平洋に浮かぶ台湾は海の幸に恵まれていますが、特に黒潮が流れる龜山島付近は台湾屈指の好漁場で美味しい海産物の代名詞にもなっています。
ちょと怪しい天気だったんですが店に着いて3分もしないうちに突然の大雨になりました
    頭を上へ向ける台湾独特の魚の並べ方が可愛いです

蝦も美味しそうです 甘エビは刺身に手長エビは塩焼きにしてもらいましょう
  で、塩焼きなんですが網ではなく中華鍋で焼いていくんですね

魚も中華鍋に網を載せアルミホイールの上で焼き上げていきます 手前の赤いハタが我々の選んだ魚です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CI150で帰国 桃園機場非管制... | トップ | 台湾一の有名女子高再び&総統府付近@重... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食堂・居酒屋」カテゴリの最新記事