亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

スシローは台湾でも大人気 2 @ 台北民権建國店

2021-07-09 11:57:00 | 食堂・居酒屋
熱海の土石流は観ているだけでも震えが来るほど恐ろしかったですね。あんな速度で土石流が押し寄せてきたら逃げ切れません。しかし、広島、福岡朝倉、長野、球磨川と毎年大きな水害が発生しており他人事ではありません。当地でも古くは伊勢湾台風、二十年前の東海豪雨と水害に見舞われておりこの梅雨、間もなくやってくる台風シーズン、大いに注意したいと思います。
さて昨日台湾へ113万回分のワクチン追加支援が行われました。日本も職域接種の急増によってワクチン不足・目詰まりが起きていますが、大陸の圧力によってワクチン確保に困難をきたしている台湾の助けになれば幸いです。ではスシローは台湾でも大人気の2回目です。
       当然ですが店の造りは日本と全く同じです

  寿司じゃないという意見もありますが子供が喜ぶ鳥唐軍艦

   これもどうかと思いますがサーモンのバジルオイル掛け

              王道の鮪の握り

     更に今では当たり前になった寿司屋のラーメン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾でワクチン接種進むも新... | トップ | 先週土曜日の永康街と台湾の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食堂・居酒屋」カテゴリの最新記事