亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

台南で名物フライドチキン @ 炸鶏洋行

2020-09-17 14:20:00 | 食堂・居酒屋
ローソンの「からあげクン」が「スペースからあげクン」と宇宙食になって10月に打ち上げられる予定のスペースドラゴンに乗務する野口聡一宇宙飛行士に提供されるそうです。洋の東西を問わず人気のフライドチキンですから同乗するアメリカの宇宙飛行士からおすそ分けを請われるかもしれませんね??
御存じのとおり台湾でも炸鶏・鶏排として老若男女から愛されています。古都台南で4店舗を展開する炸鶏洋行へ甥3號が出かけてきました。
            古い町屋を改装したお店

      マスコットの鶏のキャラクターが迎えてくれます

骨付き・骨なしの鶏とじゃが芋丸々の素揚げに飲物が主なメニュー

          骨付き・骨なし両方買いました

  スチーマーで揚げた炸鶏は柔らかく肉汁たっぷりでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高雄今朝の朝食@ 左營果貿来... | トップ | まだまだ暑いので・・・ @ 哈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食堂・居酒屋」カテゴリの最新記事