初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

来年の干支皿作り

2013-06-04 10:10:56 | 株・いろいろ
 もう・・ですが、来年の干支、午年にちなんで、

 馬の絵を描いた皿を作っています。

 

 赤土に、白い化粧土で白馬を描き、

 縁や尾は黒の化粧土で塗りました。

 まだ乾いていないので、こげ茶色しています。

 サイズは、皿の上のものさし見えますか。

 32,3cmあり、出来上がりで30cmくらいでしょうか。

 乾いたら素焼きをし、もう一度色を塗ります。

 そして、釉掛けをして本焼き、という順序です。

 窯の都合もあって、仕上がりは秋?

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
干支皿作り (azuki)
2013-06-04 22:20:21
凛々しいですね!
来年に向けて、秋に仕上がり予定とは計画的ですね
返信する
馬絵皿 (ひろもと)
2013-06-05 13:40:55
azukiさんへ

 来年は“どんな姿の馬年”になってほしいか。

 それなりに悩みます。(笑)
返信する

コメントを投稿