初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

NPO法人証券学習協会(8)

2018-09-05 11:00:57 | 株・いろいろ

  私は、NPO法人証券学習協会、の2代目の理事長に就任しました。

 引き続き、マネックス証券の講師を依頼されましたが、テーマは、

 株式投資、証券投資信託投資、不動産投資信託投資、日経新聞の読み方、

 など、広範囲でしたが、私の名前も知られるようになり、新しい依頼主も出始めました。

 また、教科書「証券の知識」を発行してから5年、証券・金融市場に関わる法律・制度の変革も激しく、

 それに伴って新商品や新システムも次々と生まれました。

 これらの変化に適応した教材としての役割を十分果たせるように必要な修正・加筆を行い、

 装い新たに「証券の基礎学習」として発行することにしました。

 

 続きはまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿