季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

イチゴのトライフル

2017-03-15 20:11:15 | Weblog




今週末 18日土曜日と、
来月 2日日曜日
に 行う お菓子教室は

イチゴのコンフィチュールと
イチゴのトライフル
を作ります


コンフィチュールは、簡単だけど、あっさりすっきりした味わいを目指します

なるべく苺の品種にもこだわりたいなあ~ともくろんでいるてん主です
(〃⌒ー⌒〃)ゞ

トライフルは、そのコンフィチュールや、本来は残り物のスポンジ生地などを使って かわいいカップ仕立ての デザートです
つまらないもの…とか、少量 とかの意味も含まれる名前ですが、
残り物にも福がある~💝状態に 個々に個性的なトライフルを作っていただけたら
と 思っています

スポンジや クリーム、フルーツ シロップや、コンフィチュールを 組み合わせて
かわいいデザートに仕上げていただけたらなあ~と思っています


ただし!今回は スポンジ生地の残り物なんて、ありませんので(笑) みなさんに1から作っていただきます!!!

これも、1つの練習になりますので、スポンジ生地作りの苦手な方、よかったらご参加くださいね


あと・・・
コンフィチュールの保存のしかたも、お伝えしますねっ!!

今回は 実践ではしていただけませんが、読んだら解るのではないかな?と思われるくらい簡単に説明してあるレシピも差し上げますので お楽しみに~♪


お問い合わせ ご予約は 倉敷アルブルタカキさんまで、お願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基本のお菓子教室 | トップ | つぼみだったフリージアが!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿