季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

心から笑い 心から和み・・・

2011-03-29 13:19:15 | Weblog

昨日…
またまた 岡山から 電車で 友人親子が 訪ねてきてくれた
(^O^)/


『どこ行きたい?』
『何食べたい?』

…と、いつも 来てくれる 友人達に 同じ様に聞く てん主 なのだが

今回は
なんでも良いから お家で 何か食べたい!(^^)!
と 言ってもらったので
彼女にとって(私と彼女の間で)懐かしいメニューに したのです

カレー と 大根と水菜のサラダ

あとは 苺のロールケーキ


懐かしいだろうなあ~ と 密かに胸の中で思ってると
彼女曰く
『ひっさびさに食べました♪ カレーo(^-^)o 大根を 切るの…私 よく叱られましたよね~f^_^;』と
汲み取ってもらえたのか・・・
懐かしい話を みんなで ワイワイしながら ・・・
昼間 っからの ビール& ワイン♪も 手伝って
しゃべる 笑う ~笑う しゃべる 食べる 飲む
・・・また笑う


久々に 会った彼女と
なあんにも 考えずに 笑いまくった一日でした


手土産に…と 頂いたのが 写真の ベルギーワッフル と
春っぽい 桜sakura茶 と ジャスミン茶

ありがたい~ ☆
大好きなものたちが 手元に届いた事に 感謝★感謝です


このような時期に 元気を出して 前に進みやすい地域に住んでいる者として
笑って 心を解放して 春を待ち 穏やかに 和やかに過ごすこと が
前に向いて歩くエネルギーにも なるような気がします。


岡山や 香川にも 少しずつ いろんな 影響が 出てきていますが
誰のせいでもなく・・・
誰かを批難するでもなく・・・
受け止め 穏やかに過ごせる知恵を 使いたいと 感じます


笑う門には福来る~(^O^)/

てん主は そう信じて 美味しいや 嬉しいを 伝え 繋がるように 動いていきたと 思います


昨日は その一歩 …
大きく一歩の・・・ 笑い多き 一日に なりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は・・・ | トップ | 少し 遅め…の 春の足音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿