季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

紅茶のレアチーズケーキ

2015-08-08 01:28:13 | Weblog




アルブルタカキさんで 金曜日夜の教室の日でした

今夜は 紅茶のレアチーズケーキ

紅茶をたっぷり使い香り高く仕上げた レアチーズケーキ
を バター抜きの アーモンド風味の ビスキュイジョコンドという スポンジ生地を敷いて その上に流し込み
上には 夏らしくクリスタルみたいな 紅茶のゼリーをクラッシュさせて乗せました


きちんと固まるかどうかが一番の懸念材料でしたが…( ̄▽ ̄;)
なんとかみなさん きれいに型から抜けて 美しい仕上がりに出来上がりました。♪ヽ(´▽`)/


今日は開始時刻の頃に 雷がなったり、ところによっては大雨だったり・・・で
かなり雲行きが怪しく 心配されたのですが
なんとか 無事に到着され 教室も無事に開催することができました


最近の天候の不順・・・
と だけでは表現できないほど あちこちで 局地的に大雨だったり 風が強かったり 雷がひどかったり・・・で 驚くようなことばかり起こってますが
今日もみなさん無事にお運びくださり 感謝です(’-’*)♪

暑さにも ぐったりですし
本当に 厳しい夏ですから
どうか みなさん、この夏を無事に乗り切っていただけたら 嬉しいです
くれぐれもご自愛くださいませ



次の金曜日夜の教室 9月は、

少し早めの時期ですが
スイートポテト を つくります。
デモンストレーシヨンで もう一品

夏バテしない元気なみなさんのお顔にお会いできるのを楽しみにしています

もちろん、てん主も がんばります~♪ヽ(´▽`)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から収穫 \(^o^)/ | トップ | 玉島交流センターさんでの保... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿