季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

今年ラストの…夜の自宅教室

2015-12-10 00:04:12 | Weblog




今年も一年 お疲れ様でした

本当によく頑張って通ってくださいました

仕事が終わり お腹を空かせたまんま 真っ直ぐ我が家に来てくれて
きゅるきゅる鳴いてしまうお腹を 宥めながら・・・本当に よく来てくださいました

昨年よりずっとずっと腕を上げて お家でも作ってくれるようになり・・・
てん主はめちゃくちゃ嬉しいです

凄くきちんとファイリングしてあり、いつでも作れるように……工夫もしてくださってて
てん主への 質問も 教室以外の日でも メールとか くるので これはこれで マジで嬉しいのです

作ってくれてる!!
ご飯を自分で作ってる!!!
その事実が嬉しい~♪のです


今夜は 師走の慌ただしい中
寒空にめげず来てくれました


簡単ミートパイ
人参のサラダ
アボカドとタコと蓮根のサラダ
かぼちゃのスープ

でした

相も変わらず 野菜主体のメニューでしたが、
今夜はちょっぴり パーティーとかでも出せるメニューにしました

彩りや ボリューム感満載でした


ミートパイは、冷凍パイシートを使って 簡単に仕上げました( でも、美味しい~☆(笑))

人参のサラダは、2色の人参(黄色 と、 オレンジ)
噛みごたえ(歯ごたえ)もあり さっぱりしていて いくらでも 食べれちゃう
箸休めや 口直しにもなる一品でした

アボカドとタコと蓮根のサラダは、それぞれが違う食感で とにかく食べていて面白い
山葵を効かせて ちょっと和風に 飽きない味付けを目指しました


かぼちゃのスープは、真ん丸大きなかぼちゃの切り方からd(⌒ー⌒)!

危なっかしい手つきはおさらばしなくちゃ~
みなさん、上手に出来ました
・・・ちょっと ヤバイときもありますが(笑)・・・

本当に今年一年頑張りましたね~☆
先週は ロール白菜と きんぴらごぼうを作って画像を送ってきてくれたし
とても意欲的になってくれてるのが 嬉しくてたまりません!!


この調子で来年も宜しくお願いします
がんばろーー!!(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガレット デ ロワのフェーブ | トップ | ヘクセンハウス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿