季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

海老蒸し餃子

2020-01-27 12:44:53 | Weblog




昨日は倉敷アルブルタカキさんで お料理教室を開催しました。

1月のメニューは・・・


海老蒸し餃子
人参豆腐
柚大根
モヤシと白菜のサンラータン

でした。

人参豆腐は ミキサーかフードプロセッサーが必要ではありますが、でも、体に優しい お豆腐と卵と人参の蒸し物です

老若男女・・・どなたにでも・・・食欲の無い方にも、歯が痛い方にも、人参が苦手な方にも、良質なたんぱく質不足な方にも
ダイエットにも、糖質オフにも・・・(笑)
様々な方々に合うであろうメニューです~🎵
是非作ってみて下さいませ\(^o^)/


海老蒸し餃子は、浮き粉を使った皮も作りました。

包むのは練習あるのみです!!
てん主も最初はひどいものでした(苦笑)
でも、浮き粉の皮だけは売られていないので 是非頑張って作ってもらいたいなあ~と思います。

海老の美味しさプリプリ感♥
豚肉の脂の旨味~🎵
葱や筍の甘味や食感

仕上がりの美しさもご馳走です🎵


スープは超簡単🎵
辛さも自由です。
お酢を入れますから体にも優しいですし 是非これもおうちのヘビーローテーションの一角を担って頂けたら・・・と思います。

柚大根は、今年は大根が大きくなりすぎているとの事。たくさん作れました!!

で柚の爽やかさが ほっとする瞬間だとてん主は思っています。
おやつにもなるような 柚大根
是非柚が手にはいったら作ってみてくださいね


次回は・・・

キャベツのポトフ

がメインでお料理教室を開催します!!
お楽しみに~🎵
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんとう虫🐞 | トップ | デンドロビウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿