季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

4月の料理教室メニュー詳細!

2017-03-31 17:54:54 | Weblog



遅くなりました!!!
すみません(^^;)))

倉敷アルブルタカキさんで行う 4月の料理教室のメニューが
決まりました


青椒肉絲(チンジャオロース)
シンプル卵チャーハン
わけぎとタコの韓国風炒め
ニラのかき玉中華スープ

です

これからどんどん出てくる筍と、ピーマンでつくる簡単炒め物~(*^▽^*)
チンジャオロースは、豚肉なんですよね、
広東では 豚肉だそう
牛肉を使う同様の料理は、
チンジャオニュウロース、青椒牛肉絲 と言うそうです。

今回は 豚肉で~と考えています(あっさり系ですね)
もちろん、同じ調味料で牛肉バージョンも作れますので 一度で二度美味しい🎵メニューです(笑)

チャーハンは・・・
小さいコツの積み重ねです。
しっかりお話しながら、つくりますので
お家で美味しいチャーハンを作っていただけるはずです!!!

先ずは基本の卵チャーハンです。。。

あとは、わけぎの美味しい季節になりましたので
炒め物にしちゃおうと思います。
柔らかいわけぎの特性をいかして タコとちょっとピリ辛風なレシピです
ご飯にぴったりのおかずです

で・・・
あとは、かき玉汁~となりますが、今回のベースは中華スープです。
ニラの風味も食欲をそそりますね~(*^▽^*)

4月9日日曜日
新年度のお忙しい時期ではありますが 是非ご参加くださいませ~(*^▽^*)

お問い合わせ、ご予約は 倉敷アルブルタカキさんまでお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木の芽成長~ | トップ | リビングストーンデイジー☆2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿