季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

貴婦人のキス バーチディダーマ

2018-10-29 09:58:37 | Weblog




倉敷アルブルタカキさんで開催する金曜日のお菓子教室
11月は・・・焼き菓子・・・クッキー・サブレを作ります。

バーチディダーマ

ブルーチーズのサブレ
を作ります。

バーチディダーマは、『貴婦人のキス』と言う意味のをもつ 一口サイズのイタリアの焼き菓子です。

アーモンドたっぷりでサクッとした生地で 小さく丸くしながら焼いてチョコレートをサンドして仕上げます。

プレゼントにも喜んでいただけるような そんなお菓子です

もう一品
ブルーチーズのサブレです


これは、てん主秘蔵のレシピ(笑)

チーズ屋さんに勤めていた頃に、ひょっこり作って 意外な反応と好評頂いたレシピを再現しました~\(^o^)/

ブルーチーズ???σ( ̄∇ ̄;)
え??と 思われるかたもいらっしゃるかとは思いますが、
これ ブルーチーズのとても素敵な変化&味わいにビックリしていただけたら嬉しいなあ~と思うお菓子です。

なかなか ブルーチーズは・・・と思われるかたも是非お試しいただけたら きっと チーズの奥深い世界を体験できるのではないかな??と 思います♥

11月9日(金曜日)
昼、夜 の 教室です
お問い合わせ、ご予約は倉敷アルブルタカキさんまでお願いします。


簡単で、余り何処にでもは無いクッキー・サブレです

ご一緒にいかがでしょうか???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかめし | トップ | 少しずつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿