鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

気持ちはズタズタだが・・・1本の電話が・・・

2022-08-17 11:06:18 | 鬱、メンタル

昨日はゆっくりと過ごすも、考える時間があるから、どんどんドツボに入る。

 

夜、ジムに行き、気分転換を図るも、ランニングマシーンをやっている最中に、憂鬱感が遅い、普段60分やるところを28分と言う中途半端に終わり、そのあと、何のマシーンもやらず、シャワー浴びて帰る。

帰ってからも、気持ちがズタズタで、涙さえでるような感じ迄落ちている。

 

盆は昨日も書きましたが、睡眠は摂れました。

昨日も、寝つきはわるかったけど、悪夢が無いから、朝はそんな重くなく起きれましたが、明日からの仕事を考えると、どうも、座ったまま動けない。

 

そんな時に、1本の携帯。よく取引ある、近所の農家だ。

 

前に、その話は聞いていたが、他社が扱っているようで、その他社に当たっていたようだが、どうも、うまく行かない。

 

隣地なんで、直接交渉に行き、その際、ちゃんと払うから、入ってくれと。媒介のことなどはよくご存じなんで、そのタイミングも計るから、最低の調査だけ頼むと。

 

ここは、話が出ると、決断が速い。そこそこのボリュームになるから、それと、私が多少オマケもするし、固いこと抜きで話ができるから、お互いやりやすい。

 

2年前の問題物件の買主でもあるが、あれは、ブローカーがおかしいことをしたために、ぐちゃぐちゃになったが、その後、ビル購入など、密かに仕事をさせて頂いている。

 

なにかあると、教えて~と電話があるから、一応頼りにされてるんだとありがたく思う。

 

流れたものもいくつかあるが、今回は、一度は話も合ったようなので、どうにかしたいようだ。

水物なんで、壊れることは普通にあるが、昨年も、ここの仕事が入り、どうにか維持できたものだ。

 

かなり気持ちが腐っていて、こういう話が来ても、若いころのように、力が湧いてこないが、もし、仕事になれば、吹っ切れるものもでてくるから、もし、話が乗れば、これはある程度時間などを犠牲にしても、やらせてもらいたいものだ。

 

扱うものが大きいから、昨年のように、前半ジリ沈で、後半、それも師走の後半にバタバタと決まりがあり、そんな時期に、報酬調整などできないから、正直に税金払ったが、1年に1つは何かあるんだ。

 

しかし、今年はなんの話もなく(あるにはあるが・・・)過去最悪の売り上げは覚悟している。

振り返れば、何か1つがために19年ギリギリ続いてきた。

 

気持ちがまだ乗らないが、この件、どうにかすれば、いつも年末に書くように「年越せそうだ」が言える。

 

昨日も考えたが、限界は遠に超えている。一人信用できるイケメン弁護士がいるが、自営では無いから、頼みにくいのだが、この際、彼に、会社のことを見てもらい、できれば債権譲渡まで委任するかなども考えた。

 

まあ、今日のところは、1本の電話で宿題が出来たから、まずはこれを覗くことからやりましょう。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする