こんなことが気になります。
☆掃除していると、わざわざ、「掃除してるの?」と、用もなく入ってくること。
☆水槽方面に目をやってると、「何ぼーっとしてるんだよ」とそれが言いたいだけで入ってくる。
☆何か作業をして、複雑な態勢してると「何やってるの?」と入ってくる。これが一番イヤだ。
☆PCを打つことが多いので、これをやってると「暇そうじゃん?」と入ってくる。
☆計算していて、真剣にやってると、「何マジメな顔してるの?」と入ってくる。
こういうのが多いんですが・・・。
余計なお世話だと思う自分がいけない?
気にする自分がいけない?
でも、言いたいのは、仕事してるんだから、ほっといて!これが本音。
用があったり、たまに通りかかったから寄ってくれるのはなんとも思わないが、近所や、同業などが、まあ、親近感こめて入ってくるんでしょうが、そういう複雑な「態勢」を面白がって入ってくることに、とても気になります。
これもちょっと過敏になっているせいなんでしょうが・・・。
逆の場合どうでしょうか・・・。
忙しそうにしているところには遠慮しますがね・・・。
急用がある場合は、一応お伺い立てて入りますが・・・。
まっ、こんな冷やかしに過敏になっています。
そのほか、選挙、勧誘、セールス。
セールスには「お願いだからセールス勘弁!でも入ってくるんだよな!お願いお断り。特に通信、雑貨」
通信、Sバンクの非常にガラの悪いセールスがあえて入ってきます。
Sバンクに相談しましたが、全く対応してくれません。
NやKは対応してくれますが。
なので、犬のコマーシャルは観ていて不快です(冗談)
以前のテ〇コム系の代理店が対応悪いのが多いいですね。
また、Sバンクを名乗る営業、首に掛けている札見ると、マークだけで、代理店や名前が書いていないのが見受けられる。
これもSバンクに問い合わせても、対応できないらしい。
他の通信関係はまず入ってきません。
以前も書きましたが、光を対応しなかったころは、1日に20~30本のセールス電話があり、N社、K社、テ〇コム、H電電には相談しました。
テ〇コム以外は、アポ禁と、態度の悪い代理店は通報くれということで対応してくれました。
テ〇コムは最初、全く相手にされず、全然違う部署にFAXしたら、そこで、初めて対応してくれました。
半年くらい、電話ノイローゼでしたが、これで、収まったものですが、いまはSバンクがワンワンと煩い(爆。
これも、個々に対応しろというのがサービスセンターの説明なので、代理店個々に「迷惑電話バスター」を掛けるようにしてます。
なんで、こんなことしなきゃいけないんだろうね?
☆掃除していると、わざわざ、「掃除してるの?」と、用もなく入ってくること。
☆水槽方面に目をやってると、「何ぼーっとしてるんだよ」とそれが言いたいだけで入ってくる。
☆何か作業をして、複雑な態勢してると「何やってるの?」と入ってくる。これが一番イヤだ。
☆PCを打つことが多いので、これをやってると「暇そうじゃん?」と入ってくる。
☆計算していて、真剣にやってると、「何マジメな顔してるの?」と入ってくる。
こういうのが多いんですが・・・。
余計なお世話だと思う自分がいけない?
気にする自分がいけない?
でも、言いたいのは、仕事してるんだから、ほっといて!これが本音。
用があったり、たまに通りかかったから寄ってくれるのはなんとも思わないが、近所や、同業などが、まあ、親近感こめて入ってくるんでしょうが、そういう複雑な「態勢」を面白がって入ってくることに、とても気になります。
これもちょっと過敏になっているせいなんでしょうが・・・。
逆の場合どうでしょうか・・・。
忙しそうにしているところには遠慮しますがね・・・。
急用がある場合は、一応お伺い立てて入りますが・・・。
まっ、こんな冷やかしに過敏になっています。
そのほか、選挙、勧誘、セールス。
セールスには「お願いだからセールス勘弁!でも入ってくるんだよな!お願いお断り。特に通信、雑貨」
通信、Sバンクの非常にガラの悪いセールスがあえて入ってきます。
Sバンクに相談しましたが、全く対応してくれません。
NやKは対応してくれますが。
なので、犬のコマーシャルは観ていて不快です(冗談)
以前のテ〇コム系の代理店が対応悪いのが多いいですね。
また、Sバンクを名乗る営業、首に掛けている札見ると、マークだけで、代理店や名前が書いていないのが見受けられる。
これもSバンクに問い合わせても、対応できないらしい。
他の通信関係はまず入ってきません。
以前も書きましたが、光を対応しなかったころは、1日に20~30本のセールス電話があり、N社、K社、テ〇コム、H電電には相談しました。
テ〇コム以外は、アポ禁と、態度の悪い代理店は通報くれということで対応してくれました。
テ〇コムは最初、全く相手にされず、全然違う部署にFAXしたら、そこで、初めて対応してくれました。
半年くらい、電話ノイローゼでしたが、これで、収まったものですが、いまはSバンクがワンワンと煩い(爆。
これも、個々に対応しろというのがサービスセンターの説明なので、代理店個々に「迷惑電話バスター」を掛けるようにしてます。
なんで、こんなことしなきゃいけないんだろうね?
日本の迷惑電話番号検索
迷惑電話サーチとかでも検索しています。
殆どがブラックな会社です。