鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

少なくなった冷やかしだが・・・

2012-11-25 09:34:12 | Weblog
こんなことが気になります。

☆掃除していると、わざわざ、「掃除してるの?」と、用もなく入ってくること。

☆水槽方面に目をやってると、「何ぼーっとしてるんだよ」とそれが言いたいだけで入ってくる。

☆何か作業をして、複雑な態勢してると「何やってるの?」と入ってくる。これが一番イヤだ。

☆PCを打つことが多いので、これをやってると「暇そうじゃん?」と入ってくる。

☆計算していて、真剣にやってると、「何マジメな顔してるの?」と入ってくる。



こういうのが多いんですが・・・。

余計なお世話だと思う自分がいけない?


気にする自分がいけない?



でも、言いたいのは、仕事してるんだから、ほっといて!これが本音。


用があったり、たまに通りかかったから寄ってくれるのはなんとも思わないが、近所や、同業などが、まあ、親近感こめて入ってくるんでしょうが、そういう複雑な「態勢」を面白がって入ってくることに、とても気になります。


これもちょっと過敏になっているせいなんでしょうが・・・。


逆の場合どうでしょうか・・・。


忙しそうにしているところには遠慮しますがね・・・。


急用がある場合は、一応お伺い立てて入りますが・・・。




まっ、こんな冷やかしに過敏になっています。


そのほか、選挙、勧誘、セールス。

セールスには「お願いだからセールス勘弁!でも入ってくるんだよな!お願いお断り。特に通信、雑貨」


通信、Sバンクの非常にガラの悪いセールスがあえて入ってきます。

Sバンクに相談しましたが、全く対応してくれません。


NやKは対応してくれますが。


なので、犬のコマーシャルは観ていて不快です(冗談)


以前のテ〇コム系の代理店が対応悪いのが多いいですね。


また、Sバンクを名乗る営業、首に掛けている札見ると、マークだけで、代理店や名前が書いていないのが見受けられる。
これもSバンクに問い合わせても、対応できないらしい。

他の通信関係はまず入ってきません。


以前も書きましたが、光を対応しなかったころは、1日に20~30本のセールス電話があり、N社、K社、テ〇コム、H電電には相談しました。


テ〇コム以外は、アポ禁と、態度の悪い代理店は通報くれということで対応してくれました。

テ〇コムは最初、全く相手にされず、全然違う部署にFAXしたら、そこで、初めて対応してくれました。


半年くらい、電話ノイローゼでしたが、これで、収まったものですが、いまはSバンクがワンワンと煩い(爆。


これも、個々に対応しろというのがサービスセンターの説明なので、代理店個々に「迷惑電話バスター」を掛けるようにしてます。


なんで、こんなことしなきゃいけないんだろうね?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やかしは少なくなった? | トップ | 朝から難しいことを片付ける »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (迷惑電話)
2013-03-01 18:25:14

日本の迷惑電話番号検索
返信する
Unknown (鬱オヤジ)
2013-03-03 10:47:14
ありがとうございます。
迷惑電話サーチとかでも検索しています。
殆どがブラックな会社です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事