最近は名刺に携帯電話を記入していません。
以前記入していた時は、休日でも深夜でも、「些細」なことで、電話が鳴るもので、それで止めています。
そもそも、緊急用に載せただけであり、どうでもよいこと用ではありません(笑)
営業時間、定休日がありますが、お構いなしですね。
それも、急を要さないものばかり。
携帯電話に我々が掛ける時は、仕事上で相手が法人の場合、比較的急を急ぐもので、普通は事務所に掛けもの。
深夜のネットなどで、「光電話、いまならキャンペーン」みたいなものを見た人が深夜の1時に「光引いてもいいですか?」と電話があったことがあります。
普通は20時ごろで切りますが、たまたま着けっぱなしで寝たところ、こんな、拍子抜けするような電話がありました。
携帯電話の普及で、便利になりましたが、反面、マナーの悪さ、使い方などは指摘されているところですが、急ならまだしも、急で無いものを、営業時間に事務所が繫がらないからと、携帯に掛けて来るのは、ちょっとキツイものがある。
元気ハツラツだったときは、全く気にしなかったが、この4年くらいは、鳴ったり、あるいは、電源を切っていて着信履歴があるだけで、憂鬱になるものだ。
あと、最近はアイパットやアイホーンのように、ヘッドホーンをつけていて歩きながらメールや携帯をしている人。歩道ならいいが、道の中央を歩いていると、車や自転車の挙動に気付かず、接触起こしそうになったり、引っ掛けたりの事故があります。
横断歩道のど真ん中で、立ち止まってメールする人とか、どんなもんかな?と思うものです。
どんなもんかな?と思えば、また怒りの鉄拳になりますが(笑)、このたびの、震災で、ウチの家主が、区役所に、無料でアパートの提供を申し出に行き、住宅を扱う部署、福祉などを廻っても、こちらではそういうのをしていませんと冷ややかに断られたそうだ。
なんで、ウチの行政はいつもこうなんだろう。
実際は、市や県から、情報提供が来ており、そういうものを県としても募集をしているのに、区となると、人様扱い?
その家主も、喧嘩して帰ってきたそうだが、なんで、我々の区はいつもこうなんだろうと、悲しくなる。
これは、大問題なので、県からメールで依頼が来ているが、行政の実情を話そうと思っています。
高齢者住居についても、我が区は冷ややかで、先般、市議会の先生に相談したばかりだが・・・。
実際、色々調べてもらったところ、体質を変えないと、担当者は、自分のことしかやらないという根強い体質があるようで、解らないことは、上司に聞くこともしないそうだ。
高齢者や生活保護をサポートする、あんしん入居については、福祉の上役自体が「知らない」ということで、ずっこける話だという。
今回も同じようで、どこに調べようともしない態度に残念に思うと嘆いていた。
狂ってますね?。私だけじゃないみたい。おかしいのは(爆)
以前記入していた時は、休日でも深夜でも、「些細」なことで、電話が鳴るもので、それで止めています。
そもそも、緊急用に載せただけであり、どうでもよいこと用ではありません(笑)
営業時間、定休日がありますが、お構いなしですね。
それも、急を要さないものばかり。
携帯電話に我々が掛ける時は、仕事上で相手が法人の場合、比較的急を急ぐもので、普通は事務所に掛けもの。
深夜のネットなどで、「光電話、いまならキャンペーン」みたいなものを見た人が深夜の1時に「光引いてもいいですか?」と電話があったことがあります。
普通は20時ごろで切りますが、たまたま着けっぱなしで寝たところ、こんな、拍子抜けするような電話がありました。
携帯電話の普及で、便利になりましたが、反面、マナーの悪さ、使い方などは指摘されているところですが、急ならまだしも、急で無いものを、営業時間に事務所が繫がらないからと、携帯に掛けて来るのは、ちょっとキツイものがある。
元気ハツラツだったときは、全く気にしなかったが、この4年くらいは、鳴ったり、あるいは、電源を切っていて着信履歴があるだけで、憂鬱になるものだ。
あと、最近はアイパットやアイホーンのように、ヘッドホーンをつけていて歩きながらメールや携帯をしている人。歩道ならいいが、道の中央を歩いていると、車や自転車の挙動に気付かず、接触起こしそうになったり、引っ掛けたりの事故があります。
横断歩道のど真ん中で、立ち止まってメールする人とか、どんなもんかな?と思うものです。
どんなもんかな?と思えば、また怒りの鉄拳になりますが(笑)、このたびの、震災で、ウチの家主が、区役所に、無料でアパートの提供を申し出に行き、住宅を扱う部署、福祉などを廻っても、こちらではそういうのをしていませんと冷ややかに断られたそうだ。
なんで、ウチの行政はいつもこうなんだろう。
実際は、市や県から、情報提供が来ており、そういうものを県としても募集をしているのに、区となると、人様扱い?
その家主も、喧嘩して帰ってきたそうだが、なんで、我々の区はいつもこうなんだろうと、悲しくなる。
これは、大問題なので、県からメールで依頼が来ているが、行政の実情を話そうと思っています。
高齢者住居についても、我が区は冷ややかで、先般、市議会の先生に相談したばかりだが・・・。
実際、色々調べてもらったところ、体質を変えないと、担当者は、自分のことしかやらないという根強い体質があるようで、解らないことは、上司に聞くこともしないそうだ。
高齢者や生活保護をサポートする、あんしん入居については、福祉の上役自体が「知らない」ということで、ずっこける話だという。
今回も同じようで、どこに調べようともしない態度に残念に思うと嘆いていた。
狂ってますね?。私だけじゃないみたい。おかしいのは(爆)