月、火は、雑用とセールスが多く、また、今日も朝から、雑用に追われている。
先日来た、女性のセールスは、某大手不動産。
ただ、ここのセールスは、とても質が悪く、勝手に、テーブルにおいてある私の名刺を持っていったり、名刺2~3枚くれと言ったり、また、休業中、シャッターを半分閉めているのにわざわざ入ってきたり。
一度名刺交換をしたら、毎週のように、不要のFAXが来て、それを配信停止しても何ヶ月も入ってきたり・・・
なので、色んな諸事情を3年位前に話、諸所のセールスは勘弁願った。
今回入ってきた女性も、モゴモゴはっきり言わない。なんで、いまのセールスは社名をまず言えないのか・・・。
セールスではないんですが、と入ってきたので、社名を聞いた後に、たとえ売り込みでなくても営業行為でしょうに。
なんで、セールスでないと、言うのかね?プライド持てないなら外交するな!と思わず怒鳴ってしまった。
ホント、忙しいところでの八つ当たりなんだが、思わず、また、以前文句言った部署に文句言った。
まあ、モンスタークレーマーになっちゃいましたね(汗)
そしたら、今度は近所の業者が、その翌日、その女性と歩いていて「あまりキツイこと言うなよ!」と私に言うのだが・・・。
女性は「先日は失礼しました」と言うが・・・。
近所の業者になんでそんなこと言われるの?と思うもので、でも、それも気にしなければいいことなんだから、イライラしている自分に反省すべきだな~~なんて思った。
かなり自分がテンパってたのは、1日に、ビルの排水がつまり、汚物が溢れる事件や、あるアパートのトイレが勝手に鍵が掛かってしまうこと、放置自転車の相談、テナントシャッターの故障、駐車場の輪留めが外れるなどの問題が、1時間くらいの間に出来てしまい、完全にパンクしていたこともあるんだが・・・。
また、最後の輪留めに関しては、直ぐには日程を知らせられないことを話しても、連日電話やわざわざ来る。
今日も来たので、そんな急ぐんだったら、もった早くに切って貰わなきゃということを話したうえで、管理物件ならば、ある程度私の判断でできるんだが、非管理なんで、私の方で預かり金も無いし、代理権もないあkら、オーナーの返事街なので、数日まってくれと言うのだが、どうもせっかちになっている。
今日は、きつめに話したら、ごめんなさいせかして・・という言葉が出たので、お願いだからもうちょっとだけ待ってね!でなんとか納得してもらったものの、なんで、こ~~なるかな~~~とここ数日のよくわからん雑用やクレームに頭痛めてる。
そんな状態で、来る人間に八つ当る自分にもムカつくのだが、なんか違うんだよね・・・。
余計なことが多いいなぁ・・・
そんなところが今の一番の辛さかな・・・。
やってお金にならあにことも営業している以上はやむを得ないけど、やっていることの8割が、利益に結びつかないものばかりだからね・・・。
とてもイライラした、ここ数日でした。
イライラすることも辛いものです(笑
先日来た、女性のセールスは、某大手不動産。
ただ、ここのセールスは、とても質が悪く、勝手に、テーブルにおいてある私の名刺を持っていったり、名刺2~3枚くれと言ったり、また、休業中、シャッターを半分閉めているのにわざわざ入ってきたり。
一度名刺交換をしたら、毎週のように、不要のFAXが来て、それを配信停止しても何ヶ月も入ってきたり・・・
なので、色んな諸事情を3年位前に話、諸所のセールスは勘弁願った。
今回入ってきた女性も、モゴモゴはっきり言わない。なんで、いまのセールスは社名をまず言えないのか・・・。
セールスではないんですが、と入ってきたので、社名を聞いた後に、たとえ売り込みでなくても営業行為でしょうに。
なんで、セールスでないと、言うのかね?プライド持てないなら外交するな!と思わず怒鳴ってしまった。
ホント、忙しいところでの八つ当たりなんだが、思わず、また、以前文句言った部署に文句言った。
まあ、モンスタークレーマーになっちゃいましたね(汗)
そしたら、今度は近所の業者が、その翌日、その女性と歩いていて「あまりキツイこと言うなよ!」と私に言うのだが・・・。
女性は「先日は失礼しました」と言うが・・・。
近所の業者になんでそんなこと言われるの?と思うもので、でも、それも気にしなければいいことなんだから、イライラしている自分に反省すべきだな~~なんて思った。
かなり自分がテンパってたのは、1日に、ビルの排水がつまり、汚物が溢れる事件や、あるアパートのトイレが勝手に鍵が掛かってしまうこと、放置自転車の相談、テナントシャッターの故障、駐車場の輪留めが外れるなどの問題が、1時間くらいの間に出来てしまい、完全にパンクしていたこともあるんだが・・・。
また、最後の輪留めに関しては、直ぐには日程を知らせられないことを話しても、連日電話やわざわざ来る。
今日も来たので、そんな急ぐんだったら、もった早くに切って貰わなきゃということを話したうえで、管理物件ならば、ある程度私の判断でできるんだが、非管理なんで、私の方で預かり金も無いし、代理権もないあkら、オーナーの返事街なので、数日まってくれと言うのだが、どうもせっかちになっている。
今日は、きつめに話したら、ごめんなさいせかして・・という言葉が出たので、お願いだからもうちょっとだけ待ってね!でなんとか納得してもらったものの、なんで、こ~~なるかな~~~とここ数日のよくわからん雑用やクレームに頭痛めてる。
そんな状態で、来る人間に八つ当る自分にもムカつくのだが、なんか違うんだよね・・・。
余計なことが多いいなぁ・・・
そんなところが今の一番の辛さかな・・・。
やってお金にならあにことも営業している以上はやむを得ないけど、やっていることの8割が、利益に結びつかないものばかりだからね・・・。
とてもイライラした、ここ数日でした。
イライラすることも辛いものです(笑