鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

帯状疱疹は良くなってきたかな

2024-09-17 09:51:03 | 鬱、メンタル

まだ左乳首の痛みと、左背中の痛痒さはありますが、大分不快感は無くなりました。

倦怠感はあります。

大きな仕事が2つ成就したからそれも気持ちが楽になりましたが、この先いくつか始まります。

倦怠感と痛みは消えてほしいです。

 

疲れの蓄積は心身によくありません。

 

その蓄積はどのくらいなのか・・・実は測りしきれない「限界」に到達した時。

 

18年前に鬱になった時を振り返ると、約3年、深夜帰り。休日もあまりとれず、ストレスはMAX

あの状態だと、誰がやっても鬱になるのでしょう。まあ、それを防ごうとしないから自分がいけないのでしょうが。

 

あの頃の蓄積と、今回は比べ物にならない位、18年前はハードでした。

 

 

今回は緊張もあったんでしょうが、年齢的なものもあり、ダウンしました。やはり蓄積感はあります。

 

ストレス、疲れを発散することも難しいですが、身体がおかしいと思った時が対応のチャンス。

今回は帯状疱疹、4年前は潰瘍性大腸炎。ともにストレスです。

 

身体が悲鳴を上げてると考えるべきでしょう。

 

今回は友人たちが心配しました。ダウンして励ましのメールなどがたくさん入ります。

周りの意見も受け入れ、特に年齢を感じたら、無理禁物でしょうね。

 

少し良くなって、油断禁物ですが、残る仕事はきちんと成し遂げたい。それには疲れを溜めないことだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しだけ良くなった帯状疱疹 | トップ |   

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事