柴田典子の終活ブログ「エンディングノート知恵袋」

エンディングデザインコンサルタント柴田典子のブログ。
葬儀に関わらず「賢い老い支度」として終活全般のお話もしています。

経王寺のイベントが興味深いです

2018年01月15日 | 世の中
新宿の原町に経王寺という日蓮宗のお寺があります。

こちらのご住職はいろいろなイベントをされています。

驚くほど多彩です。

法話日和は仏教をわかりやすくお話ししてくれます。
春のテーマ「お釈迦様の家族」
 4月14日(土)「父の悩み 浄飯王」
 5月19日(土)「母の悲しみ マーヤー」
 6月23日(土)「妻の迷い ヤヨーダラー」
 7月21日(土)「息子の悲しみ ラーフラー」

 15時~17時
 1000円
 予約なし
 経王寺本堂
 新宿区原町1‐14
 03-3341-1314

仏教の法話に興味のある方は、多くいらっしゃいますね。

経王寺のご住職は、とても話し上手な方でいつもニコニコ顔の方です。

その他にも
「お経を読む」・・・お経の内容を知り読んでみる
「仏像でナイト」・・仏像の歴史や姿形について学ぶ
「心灯会」・・・・・毎月1日に行われる法話会
「一日修行」・・・・お坊さんの修行に1日だけ入門
「経王寺ヨガ教室」・瞑想ヨガ
「吉野の秘境 秘仏参拝の旅」

3月11日には
東日本震災東京慰霊祭 「アノニマスエイド」があります。
作家の田口ランディさんと共同開催
今年のテーマは「あの日を語り継ぐ」


私も行きたいと思いながら、中々うかがえないのですが
今年こそは・・・・

どうぞ、ご興味のある方は一度ご参加くださいね。

最新の画像もっと見る