柴田典子の終活ブログ「エンディングノート知恵袋」

エンディングデザインコンサルタント柴田典子のブログ。
葬儀に関わらず「賢い老い支度」として終活全般のお話もしています。

親切な君、有難う

2011年10月21日 | 世の中
新幹線ホームで並んでいたら、突然声をかけられました

「ここは並んでいる列じゃないですよ」

「??」

何を言われているのか、見当がつかず
不審な顔をしていたら

「新幹線に乗るためにできている列じゃないんです
本当の列はあっちですよ」

と教えたくださいました

よく見ると、新幹線の乗車口の近くに
年輩の男性グループが縦長に立っていたんです

その向こうに、本当の列ができていました

「そうでしたか、気が付かなかった
どうも有り難う」
とお礼を言って移動しました

私が乗車の列と間違えて事に気が付いて
声をかけて下さったんですね

若いサラリーマン風の男性でした

出来そうで、できない行為ですよね

仕事の帰りで、少し、くたびれていたんですけど
なんだか、心がホット、温かくなりました

関西は昨日も今日も25度の暑さです
横浜へ帰ってきたら
いきなり冬のような寒さでした



最新の画像もっと見る