晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

狭山の秋祭り

2023-10-14 21:18:00 | まつり

 

今日、明日は狭山の秋祭り

旧村の祭りなので今まではニュータウンの方へはダンジリは入ってこなかった

コロナで環境が変わったのか今日家を出かけようとバス停に向かって歩き出したら前からダンジリが来た

 

 

市内には狭山神社と今熊に何台かダンジリがあるそうだがあまり見かけなかった

私は子供の頃から岸和田で育ったのでダンジリは中学生のころまでは引いていた

狭山のダンジリは少し小型だがダンジリの彫り物は岸和田と同じ戦記物のようだ

小型で軽いだけにバス通りをスピードよく駆け抜けていった

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北条が戦力外 | トップ | 10月さやかレコードサロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まつり」カテゴリの最新記事