晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

栃ノ心おめでとう

2018-05-30 10:35:55 | スポーツ
               
               「親方の教えを守り、力士の手本となるように稽古に精進します」

           栃ノ心関大関昇進おめでとう。
           やはりこの一番で決まったのでしょう。
           しかしこの一番で気が緩んだのでしょう、ちょっと残念でした。

           稀勢の里、豪栄道、遠藤など日本人力士が情けない。
           モンゴル力士は飽き飽きだ。
           当分は栃ノ心を応援しようと思う。

           ジョ-ジア出身と聞いたがアメリカではない。
           ソビエト連邦の一員から1991年に独立、スタ-リンの出生地だそうだ。
           黒海とカスピ海にに挟まれたところにある。
           2015年まではグルジアと称していたが、私にはその方が分かりやすい。
           首都はトビリシ、日本の5分の1ほどの面積で人口は400万人。

           栃ノ心、年齢30歳、1歳年上の幼馴染の奥さんと娘さんもいるようです。
           奥さんの名はノア、娘さんはアナスタシアだそうです。
           国へ帰れば歯科医師の免許もあるそうです。
           何となく応援したくなるお相撲さんです。
           横綱目指してがんばれ栃ノ心。



              

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月27日(日) 市内一斉清掃 | トップ | ジャムを買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事