晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

3月6日(火) 川柳の日

2018-03-06 23:00:23 | 集まり、同窓会
          
           毎月第一火曜日は川柳の会。
          さやま荘にメンバ-6人が集まった。
          オリンピック中に作った私の川柳、
          ”オリンピック レジェンドだけでは勝てません”
          ”パツ・シュ-ト 滑って見事に金メダル”
          ”女子フィギュア お尻のパンツきれいだね”
          最近の川柳にはAIとかIOTとかわかっているのか、
          わかっていないのか単語が入っている。
          来月のお題は「桃」「野球」ときめて次の楽しみランチに向かった。


          
           ランチは泉北庭代台の釜めし「侘助」
          釜いっぱいのご飯にホタテ、ウナギ、栗、タケノコ、野菜いろいろ、
          食べきれず、おにぎりにして持ち帰った。
          デザ-トはコ-ヒ-にわらび餅。
          一日いいお天気、風は冷たかったが「梅一輪、一輪ごとの暖かさ」であった。
          月末には「紀の川桃源郷」ひと目10万本に行くことにした。
          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月4日(日) 書道展 | トップ | 講談を聴く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

集まり、同窓会」カテゴリの最新記事