晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

珍しい果物ポポ

2013-10-11 10:14:00 | 果実

 珍しい果物を貰った。
 名前は「ポポ」。



 樹にはこういう状態で実が付いている。
 原産地は北米からカナダにかけて。
 日本では愛媛県辺りで獲れるそうだ。



 切ってみた、真ん中から切らないと種が引っかかって上手く切れない。
 別名「森のアイスクリーム」
 冷やした状態でスプーンですくって食べてみた。
 どろっとしており、柿の種を一周り大きくしたような種が邪魔をして掬いにくい。
 味は甘いが臭いがあり余り美味しいとは思はなかった。
 種をとれば薄い皮を残すところまで食べられる。
 初物として食べてみたが買ってまで食べたいとは思はない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌い紡いで36年 | トップ | 10月11日(金) 三都神社伊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果実」カテゴリの最新記事