晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

7月13日(金) セミが鳴かない

2018-07-13 17:32:00 | 季節
               
               今朝新聞を取りに表へ出たら壁にセミの抜け殻があった。
             梅雨も明けて毎日暑い日が続いているが、まだセミの鳴き声を聞かない。
             毎年今頃は朝起きる前からセミの鳴き声がうるさく聞こえる。

             先日来の大雨でセミもビックリしているのか。
             それとも上からしみ込んでくる雨土に押されて地上へ出られなくなり、
             水死してしまったのか、静かなのはいいがちょっと静かすぎて寂しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月12日 浜木綿満開 | トップ | 冷風扇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事