晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

私の朝食

2021-09-08 12:05:55 | 飲食



朝の間はずいぶん涼しくなった
朝食のあと久しぶりの散歩、図書館まで歩いてきた
春に白い大きな花を咲かせていたタイサンボクも実をつけている
私もこんな元気が欲しい


私の朝食はほぼ毎日卵かけご飯
味噌汁は自分で作り、漬物は近くのスーパーの白菜やキュウリなすびを刻む
味噌汁の味噌は富山の酒屋さんのお味噌
食後の食器洗いも含めてすべて一人で完結

先日高島屋の地下で神宗(大阪の昆布屋さん)の「卵かけご飯の醤油」
というのを見かけたので買ってみた、美味しかったが
いちいち袋から出してごはんに振りかけ三度お箸で掻き混ぜるのが面倒だ

最近醤油屋さんがいろいろ変わった醤油を開発している
キッコーマン醬油が「サクサクしょうゆアーモンド」
これは瓶詰で分量もあり結構イケル
東丸醤油が「龍野乃刻」
などが通販で出ているが通販なので面倒だ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月6日(月)登校見守り | トップ | せいだん木曜会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食」カテゴリの最新記事