晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

8月7日 崩壊2

2009-08-09 21:09:10 | 街の出来事
 
市役所は上部のブロックも崩れると判断したようだ。
ブロックの部分を崩すため、水路に排水管を入れその上に土嚢を積み上げコンパネで蓋をした。
これで雨に降られたらお手上げだ。
市役所の担当者も天気予報を見て判断したそうだ。
今週末は休みなしで突貫工事をする予定。

 
明日土曜日に残りのブロックの部分を全部崩し、上から土砂が落ちてこないようにした後コンパネと土嚢を取り除き、水路に倒れこんでいるコンクリの堰堤を粉砕して取り除く予定だ。
この工事が終わるまで雨が降らないよう祈るしかない。
雨が降れば水路は塞がれ、土嚢は水気を吸い込んで重たくなり底へ嵌り込んでしまうだろう。

PS.今夜の阪神ー広島戦、能美が8回まで完封しているのになぜ9回に藤川を登板させるのか?
藤川にセーブを稼がせるより能美に完封させて自信をつけさせる方が大事だと思うが如何?
阪神の将来を考えれば藤川のセーブより能美の完封の方が価値があると考える。
目に力が入っていない真弓監督は今年でお払い箱にした方がいいと思う。
真弓は監督の器ではない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月6日 崩壊 | トップ | 8月8日 夏祭り実行委員会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kishiwada1937)
2009-08-08 07:28:53
昨夜の阪神、藤川が1イニング投げましたが、4点差でしたので藤川にはセーヴポイントは付いておりません。余計なことですが、悪しからず。
返信する
アドバイスありがとう (晋ちゃん)
2009-08-08 08:46:08
それなら余計藤川を出す意味がないと思います。 真弓監督もセーブがつくと思っていたのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

街の出来事」カテゴリの最新記事