晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

8月8日 夏祭り実行委員会

2009-08-09 21:10:00 | 街の出来事

今年も夏まつりまであと半月、今まで5回にわたって会議を重ねてきた実行委員会も最終回。
今日は長寿会、婦人会、結の会、せいだんクラブ、子供会などの協力団体の代表、ボランティア、自治会役員など80名ほどが集まって最後の打ち合わせをしました。
夜店の各ブースはそれぞれベテランのリーダに仕切ってもらい、街区長さん、班長さんボランティアの皆さんにお手伝いをお願いします。
ここで初めての人たちが集まって共同作業をしてもらうことで新しいつながり、コミュニティーが出来るのです。
このポスターは公民館、バス停、市の広報板など10数か所に貼ってあります。

 
「すずかけ夏祭り」は自治会有志、ボランティアによる手作りのお祭りです。
今年は新しく法被も作りました。
盆踊りも毎週月曜日、8回ほど練習を重ねてきました。
南中円卓会議でつながりの出来た近隣の13の自治会に招待状を出しました。
とにかく大勢の人に参加してもらって楽しい賑やかな夏祭りにしたいと頑張っています。


これから櫓を組んだり、提灯を飾ったり、あちこちで借りてきたテントを張ったり作業をしている間にはいろいろのアクシデントが発生します。
それを自治会の皆さんが知恵を出し合って解決して行く素晴らしいことです、素晴らしい人が沢山います。
ハッピは男性用、女性用、子供用合わせて160枚作り完売しました。
あとは皆さんがこの法被を着て盆踊りを楽しんでもらうことです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月7日 崩壊2 | トップ | 8月10日 忙しかった週末  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街の出来事」カテゴリの最新記事