晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

8月6日 崩壊

2009-08-09 21:08:08 | 街の出来事

近くの小学校の前を流れる防災水路のコンクリート製の堰堤が崩壊しました。
降り続いた雨で地盤が緩み水路に倒れこんでいます。
梅雨が明けた後で今のところ2次災害は起きていませんが早く復旧作業を進めないといつ何時ゲリラ雨が降らないとも限りません。
少し激しい雨が降るとこの水路には西山台のすべての箇所からの雨水が流れ込みゴーゴーと音たてて狭山池まで一気に流れ込みます。
この倒れこんだコンクリ壁を早く引き上げないと今度雨が降ったらこの交差点に水があふれ、辺りの住宅に浸水することが予想されます。
ブルーシートで覆ってあるブロックの部分も崩れており、この部分も続いて落下する恐れがあります。
つっかい棒で支えられている残っている堰堤の部分も少し傾いています。
市の下水道グループの一刻も早い対応を待っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月5日 環境パトロール | トップ | 8月7日 崩壊2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街の出来事」カテゴリの最新記事