晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

4月3日(木) 私も絵を描きたい

2010-04-03 10:00:00 | 美術

先日公民館で会議があり出かけた。
会議が終わったあと隣の部屋で絵画展を開いていたので入ってみた。
見て回るうちに一枚の絵に目がとまった。
2月に白川郷へバス旅行で一緒に行った人がその時描いた絵だ。
現地に滞在したのは1時間余り、その間私は散策したりお土産を買ったりしただけ。
しかしこの人はスケッチを何枚か描き景色を目に焼き付け、家に帰ってから見事な絵に仕上げたのだろう。
絵を描きたいと思うが私には才能がない。
仕方なく写真を撮ってくるだけ、写真を撮ってばかりいると頭の中には旅行の印象が残らないそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月30日(火) 吾輩は猫である | トップ | 4月6日(火) 入学式のはしご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術」カテゴリの最新記事