晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

今日は特売日

2020-05-25 22:41:00 | 街の風景
                   
                  今日は月曜日、今までなら毎週月曜日は近くのスーパー2軒の特売日
               コロナの蔓延で特売日がなくなりチラシも入らなくなった
               今までよく買っていた納豆が安売りどころか商品自体品切れの時が多い
               免疫力が増すということで人気になっているそうだ

               駅の近くにドラッグストアが2軒あるが薬屋だと思っていたが
               スーパーに置いてあるような食料品、冷凍食品なども置いてある
               バナナも置いてある
               バナナは年寄りの食べ物らしい、確かにお腹は膨れるし、消化もいい
               だからドラッグストアでクスリと一緒によく売れるそうだ
               
               夕方買い物から帰ってきたカミさんが「今日から特売をやっているよ」
               それを聞いて私も散歩がてら買い物に出かけた

               大阪を含め近畿2府4県は今日も新規の感染者はゼロ
               このままスンナリ行くとは思はないがスンナリいってほしい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織公園を歩く | トップ | タクシーでテイクアウト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かかあ天下)
2020-05-26 08:33:26
かかあ天下です。
大阪は、東京より一足早く
緊急事態宣言解除となり
日常が回復しつつあるのですね!
よかったです。
大阪知事さん!
行動力あって、かっこいいですね!
全国から注目されてます。
まだ、若そうですね!
大阪が元気になりそうです。
返信する
我慢、我慢 (晋ちゃん)
2020-05-26 09:30:52
大阪は緊急宣言解除で元気が戻ってきました
私たちの活動場所(公民館、図書館、老人ホールetc)は制約が厳しくまだまだ活動できません
日本経済が元気を取り戻すためにはまず働いている人優先です
大阪のおばちゃんたちも口はうるさいですが自重するところはわきまえています第2波は来るでしょうが乗り越えたいです
返信する

コメントを投稿

街の風景」カテゴリの最新記事