晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

季節の変わり目

2019-10-31 16:59:59 | 季節
    

   
          10月も今日で終わり、今年もあと2か月
        月曜日、久しぶりに雨が沢山降って季節がすっかり秋になったようだ
        庭に出てみると山茶花が花芽を沢山出している
        裏庭に回ると水仙の芽が伸びている
        今年の夏、沢山咲いてくれた睡蓮もそろそろ冬眠の時期だが一生懸命咲いている
        花も少し小さくなったが葉っぱがずいぶん小さくなって沢山出ている
        毎年11月には冬眠させているがしばらく暖かい日が続くようだと12月になるかもしれない
        日中はまだ汗ばむが朝晩は冷え込む、私たちも衣替えだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月27日(日)展覧会と音楽会 | トップ | 11月3日(月)河内長野市文化祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事