晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

5月30日(月) 登校見守り

2016-05-30 16:20:00 | 挨拶
   
   今日は朝から雨
   

   
   昨日は朝から地域の一斉清掃があった

   
   参加して雑草を引っこ抜いていたら腰を痛めてしまった

   
   今日は小学校の登校見守り当番
   昨日清掃した交差点に立って児童達の見守り、誘導をした
   さすがに溝も綺麗になっている


   
   交差点に立って「おはよう!」と声をかけながら誘導する
   「おはようございます」と元気な声が帰って来る
   沢山勉強して下さい
   4月から校長先生が変わった
   今までも校長先生と若い先生が私達が見守りをしている区域を廻って
   挨拶をしていたが、新しい校長先生はバケツと火バサミを持って
   ゴミを拾いながら廻っている
   昨日一斉清掃があったのでゴミは無いよ!と声をかけたら笑っていた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月18日(水) 五悠会 昆陽... | トップ | 5月31日(火) 腰痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

挨拶」カテゴリの最新記事