晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

そろそろ睡蓮の準備

2020-05-03 17:36:36 | ウオーキング
             
             
             ここ数日お天気続きで暖かい毎日
           ウイルス騒ぎで睡蓮を冬眠から引き出すのが遅れてしまった
           発泡スチロールの箱に入れて冬眠させておいた臭くてで泥だらけの球根を引っ張り出した
           真ん中の鉢に球根を入れ、睡蓮用の土を入れ、肥料を入れた
           今年で何年目になるだろう、去年は4月29日に冬眠明けした
           これから半年間、時々ブログにアップし楽しませてもらおう

           コロナウイルスによる緊急事態宣言が1ヶ月延長されそうだ
           公民館、図書館、コミセン、自治会館なども1か月間ダメなのだろうか
           国民としては指示に従うしかないがそろそろ臨機応変に運用してほしい

       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイルスが来た | トップ | タウシュベツ川橋梁(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事