さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

困ったことに挙手があったそうで(笑)

2007-05-27 22:07:16 | その他
日本チャンピオンの河野公平が、噛め田家の...違う、
亀田家の三男のスパー相手に名乗りを上げたそうですね。

世界ランク上位の河野ですが、一般には無名なんで、
こういう話題で名前が知れるのは良いことなんでしょうね。
今度の防衛戦に向けて、盛り上げる材料になるでしょうし。

しかし、この話が実現するかどうかというと、なかなか難しいでしょう。
勝ち負けはどうするのとかいうルール以前の問題として、
それこそ業界の偉い人が、亀田家のビジネス的価値を、
他の業者が利用することを許すのかどうか、という話です。

それが許されるんだったら、亀田一家がここまで見事なほどに
ボクシング界の面汚しになることもなかったでしょう。
ま、今後どうなるか、ということまではわからんですが。


それより、繰り返しですが長男と次男が、それ相応の相手と
対戦すれば済むことです。
「すんません。今まで嘘ついてました」言うて、
B級トーナメントから出直したらええようなもんですがね、ホンマ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶番から一夜明けて | トップ | 三たび挑戦へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フ フ フ。 (とみー)
2007-05-28 21:13:56
 どうもこんばんは、さうぽんさん。
出ましたね、立候補者が。
どこかにも書いてありましたが、実際、亀田陣営はビックリしてるんじゃないですかね?
現役の日本チャンピオンですからね。
まあ、僕の予想は海外修行を優先とか言って、逃げると思いますよ、絶対。
返信する
Unknown (マクソン)
2007-05-28 22:54:46
まぁ、何らかの理由をつけてきっと、逃げるんでしょうね~。

しかし河野は男前で交換がもてます。

ところでさうぽんさんにお聞きしたいのですが、

河野選手に敗れた菊井選手が、河野選手より

早く世界挑戦です。

これはジムの経済的理由とかもあるのかも

しれませんが、どうしてでしょう?

負けたのに世界戦、みたいな例が最近とみに

多くないですか?納得できませんし、なんか白けます。

負けたらなおさら。

これもボクシング人気低迷に一役買っている気がします。


返信する
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2007-05-28 23:14:22
>とみーさん

どもです。
亀田陣営は確かに困ってるでしょうね。
こんな穴だらけな話を自分から言い出してしまった以上、何らかの返答をしないといかんでしょうし。

ただ、言い逃れも色々出来そうですけど。
マスコミを通じてしか聞いてない、コミッションから止められた、海外修行の日程が、etc...

ま、15かそこらで、大人に相手してもらおうと考えるより、高校受験してアマの試合でも出てなさい、という感じです。下手したら北京五輪以上の難関かも知れませんが...。


>マクソンさん

確かに直前に負けた日本人選手が挑戦、というパターン、目に余りますね。楽な防衛戦をしたい王者陣営と、捲土重来を期す手間と時間を惜しむ挑戦者陣営の利害が一致するから...という、書いてて情けなくなってくるような理由なんでしょうね(--;)

人気低迷の一因とはまさにおっしゃるとおりで、直前の戦績が悪い選手、世界ランキング20位台だったのに、挑戦決定後15位に化ける選手、こういう挑戦者との試合を「世界タイトルマッチ」として認可するのは、まさしく詐欺行為です。こんなことしてて人気があったら不思議ですよね。

今回の菊井の挑戦についてですが、河野に勝っていれば、ミハレス(こちらもアルセに勝てば、という条件付き)への挑戦話自体は、以前からあったようです。ちなみに、これがまとまらなければ、河野に勝ったあと大場浩平の挑戦を受ける予定もあったとか。

今回の菊井の世界挑戦、私は積極的に支持はしませんが、菊井が可能な限り強敵相手と闘う意志を持ったボクサーであることは事実のようです。そこは支持したいところではあります。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事