さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

トレーナーさん皆、左構え 井上尚弥、次はサウスポー確定?

2021-10-07 03:39:16 | 井上尚弥



井上尚弥のトレーニング映像、最新のものがYouTubeにアップされています。







ミット受けるトレーナーさんたち、基本的に皆さん、左構えですね。
以前から出ていた推測通り、相手は多分、左なんでしょう。

ざっと見て、ああ、こういう「備え」を考えているんだなぁ...と思って見られる、興味深い映像です。
さらに言うなら「こんだけ強いのに、一発ずつ丁寧に、なおかつしっかり打ち込んでるんやなぁ」と、改めて感心もしますね。



聞けば、トップランクの、年末までの興行予定では、ロマチェンコvsリチャード・コミーのような試合もほぼ決まり、という状況の中、井上の試合が入る余地はなさそう、という話です。
緊急事態宣言解除、ワクチン効果か検査陽性者も激減、という状況の好転を受けて、井上の試合も年末、日本開催の公算が高まっている、と言えそうです。

その場合、年末に噂の神戸におけるビッグイベントに入るのか、別個になるのか。
いずれにせよ、日本に招聘するなら、元WBA王者のルーシー・ウォーレンよりも、タイトル初挑戦のアントニオ・ラッセルの方が、可能性は高いのかもしれません。


なんやかや、推測するのも楽しい時期ですが、徐々に絞れてきた?感じです。
遠からずあるはずの、正式発表が待ち遠しいです。

個人的には「別個」であるなら、横アリあたりにしてもらえると楽で良いんですが...或いは横浜にある、他の新しい会場とか...さいたまとか千葉とかは、正直...モゴモゴ。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月も生中継、ライブ配信... | トップ | 故意か否かでなく、起こった... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モノクマ)
2021-10-10 18:53:17
ウォーレンにもラッセルにも断られたと言う情報もありますね...
この動画ってアップ日は最近でも、動画内はダスマリナス戦の練習って可能性もあるんじゃないかなあ
返信する
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2021-10-10 19:24:41
>モノクマさん

えええ、そんなお話があるんですか...。
なんか、考えたらありそうな気もしますね。会社も違いますしね。
まさかの大逆転でドネアだったら良いんですが。
この動画がその時期のものだったとしたら、またしてもあの狸にしてやられた、ってことなんですかね、私(笑)。
返信する
Unknown (モノクマ)
2021-10-11 09:48:41
井上本人と杉浦氏の情報では断られたと言ってましたね
また、杉浦氏はTwitterで相手はアジア人の可能性が高いと言ってました
ただ、ドネアには来年以降に戦おうと返事されていて、カシメロはうやむやな返事を返されてるらしいです。本人の希望はカシメロらしいですが

公式の動画か分からないですがurl貼っておきます
https://www.youtube.com/watch?v=2Q8958KrbbM&ab_channel=%E3%82%A8%E3%83%B3channel
返信する
Unknown (モノクマ)
2021-10-11 09:59:34
あ、カシメロはすでにバトラー戦が正式に決定しましたね
おそらく動画はそれが正式に決定する前に井上本人が答えているものだと思います

連投申し訳ないです
返信する
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2021-10-11 14:16:36
>モノクマさん

貴重な動画、紹介いただきありがとうございます。
別記事にて取り上げさせてもらいました。
まあ、おそらく調整試合的なものになるんでしょうね。日本でやるのも、相当な良い条件出さないと難しいでしょうしね。大規模なスポーツイベントもやれる風向きになってはきましたが...。
返信する

コメントを投稿

井上尚弥」カテゴリの最新記事